indexに戻ります!
自己紹介

ふっくんの思い出・・・

星とは関係ないですけど、星見や出張、旅行に行った際の一こまを載せています。
ホームページに飽きた人、息抜きにどうぞ

嫁さんとデート(結婚前)

嫁さんが新潟から初めて姫路(当時住んでいたところ)に来たときの1枚。私は作○着で来たので、後世まで言われる結果となった。(左)
右の写真は、結婚直前に倉敷でデートした時老夫婦に撮って頂いたもの。すごく暑い日でした。

嫁さんの初めての姫路でビューです。後ろに姫路城倉敷の大原美術館前でのショット

新婚旅行(ハワイで撮影)

新婚旅行は、HAWAIIでした。左は、カメハメハ大王像(ハワイ島ヒロにあるやつ)と一緒に。中央は、ハワイ島にあるラバーチューブ(溶岩洞窟)。右は、オアフ島の公園にある「この木何の木?」と一緒に撮った写真です。

ハワイの偉大なるカメハメハ大王の像とともに ハワイ島にある溶岩洞窟です。 これがかの有名な「この木、何の木?」

大分 湯布院のひとコマ

出張ついでに寄った湯布院の風景・・・左は由布岳をバックに撮った写真。中央は観光地にあったどんぐりの森 (ジブリ関連販売店)。小さい商店街のはずれにあったんです。
右は、トロッコ馬車に乗りました。(風のはるかにも登場したらしい?)

新婚旅行から帰ってきたら由布院に出張です。そのとき嫁さんが追っかけてきたの一こま楽しい商品がいっぱいありました 由布院でトロッコ馬車に乗りました!

男たちの大和」ロケセット見学

ついに夢?だった戦艦大和に乗艦!僕も背丈は183pですが、主砲の巨大さ・・・分かりますか?だけど、後日談だが調べてみると本当はもっとでかかったらしい。
それはともかくとして…意外とすごい数の観光客でした。大和って偉大なんだ〜。

戦艦のシンボルといえば黄金色に輝く菊のご紋章でしょう!巨大な大和の主砲。 艦中央部の機銃群も精巧に再現されていました!

新潟に行きました。

僕もたまには、嫁さんの故郷に顔を出しています。そのときの1ショット

新潟の亀さんです!

鳴門のうずしお

淡路島に息抜きに行きました。鳴門の渦潮を見たり、震災祈念館にも二人で行きましたよ。渦潮は本当にできるんですね。大自然のすごさです。この夜はもちろん・・・^^;満天の星見だよ。誰ですか!変なこと考えているのは(笑)

淡路島の渦潮だよ結構渦は巻いていました!迫力あったよ!

マザー牧場に行きました。

千葉に出張に行ったときに、マザー牧場に行きました。動物たちが、とっても可愛い。春先だったので、私は花粉にやられたみたいだけど…。嫁さんは楽しく過ごしたみたい。

マザー牧場での一こま可愛い動物たちと触れ合うことが出来ました

塩田温泉に行きました。

姫路市北部の塩田温泉に行きました。姫路市内では有名なところです。バス停の近くに駄菓子屋さんがありまして、私たちが子供のころに夢を与えてくれたお菓子に会うことができました。

姫路市の塩田温泉です。家からバスで行きました

セカンド・ハネムーン?

またまたHAWAIIにお邪魔しました。アメリカの入国審査官に入国の目的を尋ねられて、観光だって言ったのに「Second Honeymoon?」ってジョークが。妙に気に入ったので、タイトルもそうしましたよ。
一番右は、ケック天文台に見学に行ったときのものです。中央は、キラウエア火山の溶岩流。右はマウナケアの高山植物「銀剣草」です。花は十数年に一度しか咲かないそうです。私たちは運良く咲き始めのころに見ることができました。クリックすると大きくなるよ(この写真だけ、特別サービス)

ケック天文台に入りました。すばる望遠鏡はすぐ隣です。キラウエア火山の溶岩です。大地が生きているんだなぁと感じました!これが珍しい銀剣草に咲く花です。十数年に一度見られるらしい!

岡山の天文台訪問

2007年11月25日に久しぶりに県西部の美星天文台、国立天文台岡山天体物理観測所に行きました。本当は時間を見つけて行きたいのですが、なかなか忙しくて自由な時間が取れません。でもせっかくなので2ヶ月に1度くらいは行ってみたいと考えています。左は美星天文台遠景…スペースガードセンターが一緒に見えています。中央は美星天文台。右は岡山天体物理観測所です。なんか西洋の兜みたいですね

美星天文台遠景・・・スペースガードセンターが一緒に見えます。いつもお世話になっている美星天文台です岡山県西部にある国立天文台岡山天体物理観測所の188cm望遠鏡ドームです

ついに誕生!

2008年10月16日、待望の赤ちゃん(女の子)誕生!長年の願いがついにかないました。元気な元気な泣き声で泣いています。丈夫に育ってね!

生まれて2日後の我が子です。とってもビックな赤ちゃんでした。

自己紹介
サイトの設立趣旨  私の足跡  思い出の写真集  所有書籍/参考図書
ふっくんの星空散歩