indexに戻ります!
天文リンク集 天文外リンク集

AstroArts ホームページ

私がもっとも愛用しているホームページです。星ナビなど雑誌も充実。私はずっと買っている。

地人書館

天体関連の書籍はそれなりに充実しています。私の愛読書も多い。

誠文堂新光社

天体に限らず、科学的な書籍が多いです。天文ガイド(私はめったに買わないが)はここから出ています。

スターショップ(旧誠報社) ホームページ

東京水道橋にある望遠鏡ショップです。昔は誠報社と呼ばれて、私もたまにお世話になっていました。

国際光器

京都にある望遠鏡ショップ。私の研究テーマであるUBVRのフィルターはこちらで買いました。

協栄産業

大阪にある望遠鏡ショップ。最近はちょっと個無沙汰・・・

ビクセン ホームページ

私の望遠鏡は全てここの製品です。安くて性能は私程度の使用なら申し分なし。

タカハシ

マニア向けです。高いけど、高いなりのものはあります。私は天文台赤道儀でお世話になっています。

太公望 ホームページ

ハワイ旅行の際に、お世話になっています。ハワイ島の大自然を余すことなく見せてくれますね。新婚旅行の時に見た天の川は、圧巻でした!ガイドの質も最高です。

リンク集
天文リンク集:公的機関・公共天文台  個人のホームページ  販売店・その他
天文外リンク集:科学などのWebsite  ふっくんの故郷紹介  お船のリンク  その他お勧めWebsite
ふっくんの星空散歩