indexに戻ります!
天文リンク集 天文外リンク集

 天文とは特に関係ありませんが、今まで自分がネットサーフィンしていてふと素敵に思ったWebsiteや、お世話になっているWebsiteを中心に載せています。
 自分のメモ書きみたいな意味合いもあります。
 お気に入りに入れている中から、お勧めということで(笑)掲載しています。

日本の未来を考える勉強会

私は経済音痴でした。今でも経済音痴です。でも、これを見て目からうろこでした。だまされたと思ってみてください。あなたが今までだまされていたことが分かります!

山本五十六や米百俵山本五十六や米百俵さま

嫁さんの故郷「長岡市」の偉人「山本五十六」と有名な「米百俵」の故事を解説しています。悠久山にある魚雷と機雷の由来なども併せて・・・

日本人よ!誇りを持て

本当はISO14001のことを調べているうちにたどり着いたHPです。この世の中を面白おかしく話をしながら変えていこうという管理人さんの意気込みが伝わってきます。

「環境計量証明」を応援し、環境問題(など)を考える

昔、環境関連の仕事を本格的にやっていたときに知ったホームページです。環境関連がメインですが、派生して様々な問題に向き合っている管理人さんの話はきっと何かの役に立つと思います。

幼児の学習素材館

自分も子持ちになると、ついついこんなサイトを探してしまいます。ま、自分が子供の頃は、こういうものは本屋に置いているくらいしか考えれませんでしたが、今はこうしてネットで手に入るということに・・・時代の流れを感じてしまいますね〜。

前田建設 ファンタジー営業部

アニメや寓話の世界の建造物を真面目?にどうしたら設計できるか、費用はどのくらいかと考えているサイトです。いや、これ本当に見つけたときは胸が躍りました。自分もこういう仕事をしてみたいですね。

特選男の料理 特選 男の料理

素材から拘った様々な料理を、画像付きで各調理手順を解説した本格的拘り料理レシピ集。嫁さんに叩かれていい料理サイトを探して見つけました。

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

未来を担う子供たちが、今、本当に危機的な状況にあります。悩んでいるのはあなただけではありません。一人一人ができることからはじめませんか?

長岡祭り 協議会

嫁の故郷である長岡祭りの大花火は、山下清の絵にも描かれ、名実ともに日本有数の花火大会のひとつに数えられています。近年は、山本五十六が攻撃を命じた真珠湾があるハワイにて開催され、平和の尊さを世界へとアピールしています。

リンク集
天文リンク集:公的機関・公共天文台  個人のホームページ  販売店・その他
天文外リンク集:科学などのWebsite  ふっくんの故郷紹介  お船のリンク  その他お勧めWebsite
ふっくんの星空散歩